窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

2021-12-02から1日間の記事一覧

「図書館戦争」(Amazon Prime)

6年前に見た。 雑感 冒頭で笠原が堂上と稽古をしていて、うしろから飛び蹴りをかますシーンはカッコよかった。あれはプロレスのドロップキックではなく空手の蹴りに近いと思う。榮倉奈々は何か心得があるのだろうか? それを受けて堂上が反撃し、一瞬で腕固…

「岳 -ガク-」(Amazon Prime)

10年前に劇場で見た。 雑感 ストーリーはそれなりによくできていた。強いて言えば、三歩がナオタの授業参観に出席しようとして学校まで来たところで遭難が起き、戻ってしまったが、そうした経緯をナオタは知らない。ただ来ると言っていた山のおにいちゃんを…

「カムカムエヴリバディ」(24):ラジオが家にやってきた

第五週「1946-1947」(木) 放送日 2021年12月2日 概要 大口の注文が来るようになり、売り歩かなくても生活できるようになった。そして倹約し、ついにラジオを購入。忙しい中にも、夕方、親子そろってカムカム英語を聴くのが幸せだった。カムカム英語は日本…