窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

2023-05-19から1日間の記事一覧

「あまちゃん」(042)

第7週「おらのママに歴史あり」(土) 概要 海への思いを断ち切れず、再就職したスーパーマーケットから逃亡した忠兵衛は、再び遠洋漁業に出ることを宣言する。別れのつらさをこらえる夏に、アキと春子は、そっと寄り添う。忠兵衛の送別会。町の人々が勢ぞろ…

「あまちゃん」(041)

第7週「おらのママに歴史あり」(金) 登場人物 松田龍平(水口琢磨、小田勉の弟子) 概要 正宗が北三陸のタクシー会社に勤めることになった。しかし春子は、そんな正宗がうとましく、アキも当惑気味。一方、忠兵衛もスーパーマーケットに無事に再就職し、夏…

「あまちゃん」(040)

第7週「おらのママに歴史あり」(木) 概要 忠兵衛が、遠洋漁業の漁師を引退すると宣言し、新たな仕事を求めて、夏とともにスーパーマーケットに行く。しかし、前途多難な様子だ。一方、アキはテレビ出演に盛り上がるユイについていけず、とまどい気味。ユイ…

「あまちゃん」(039)

第7週「おらのママに歴史あり」(水) 概要 春子は、アイドル歌手にあこがれ、芸能界を目指していた。しかし、同時に春子には、町の人から海女の後継者として大きな期待が集まっていた。夏とけんかをする日が続き、夢と周囲の期待のはざまで思い悩んだ春子は…