窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

ヅラ刑事(DVD)

DVD視聴。

題名ヅラ刑事
原作・脚本・監督河崎実
出演モト冬樹(ヅラ刑事)、橋本まい(トンコ)、中野英雄刑事部長・面堂啓介)、江口ヒロミ(島崎涼子/中里耀子)、斎藤工(公安査察官・八田刑事)、きくち英一(校長)、飯島愛(ホステス)、さとう珠緒(ある女)、堀内正美、他
制作日本、2006年9月16日

モト・ズラッガー(鬘を相手に投げつける必殺技)がウルトラセブンのアイ・スラッガーのパロディであるということで、少しだけセブンファンの間で話題になったことがある。さほど長い映画ではないし(80分)、話のタネにと思って見てみた。

退屈はしなかったが、よくこういう作品を劇場で公開するよねえ。1,800円出した人は泣いたりしないのかな。

トンコは「日本一のお茶汲み」を自称するが、お茶を持ったまま立ち話に嵩じていては、どんどんお茶が冷めてしまう。ごく普通のお茶汲みでも、そんなことはしない。

江口ヒロミは24歳。女子高生役はちょっと無理があったんじゃないかなあ……。

刑事部長の話し方が、平成ウルトラセブンのシラガネ隊長にそっくりだった。これは偶然? 意図したもの?

ヅラ刑事 [DVD]

ヅラ刑事 [DVD]