窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

のだめカンタービレ in ヨーロッパ その3

第二話で、千秋とのだめがキスする場面がある。これが今回のひとつの山場になるのだろう。「二人がついに……」というようなアオリも方々で見た。

ホントかよ、という気がした。テレビ本編の最終回で、千秋が福岡まで追いかけていって抱き締める場面がある。あの時、お父さんに見つからなければ、そのままキスしていたんじゃないか。残念ながらそれはお預けになってしまったけれど、一緒に東京へ戻ってきたら、その晩、二人は結ばれただろう。いくらなんでもキスはしただろう。彼らだって22、3のいいトシだ。そこまで朴念仁だとは思えないが……

とまあ、ネガティブな感想を述べているが、一方、「パリだ!プラハだ!!ぎゃぼー!!!のだめカンタービレ in ヨーロッパ ロケ地マップ」もさっそく注文してしまったのだった。だって、特典DVDの内容が少なくて物足りなかったんだもん。

リンク

「ドラマのだめ」というカテゴリがある。詳しい。こういう人のブログを読むのは楽しいなあ。