窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

上野樹里が好きな人は「奈緒子」

写真を見ると上野樹里がきれいに映っていたので見てみたかった(「のだめカンタービレ」でじゃ髪がぼさぼさのものが多く、「きれい」だとは思えなかったので)。

題名奈緒
原作坂田信弘中原裕
監督古厩智之
出演上野樹里(篠宮奈緒子)、三浦春馬壱岐雄介)、笑福亭鶴瓶(西浦天宣)、奥貫薫壱岐和子)、山下容莉枝(篠宮加奈子)、光石研(篠宮隆文)
制作日本、2008年

  • 原作漫画は全39巻の長編。それを一本の映画にまとめるのでは、物足りないのは仕方ないが、「奈緒子」というタイトルの意味がわからなかった(原作は、雄介の成長物語で、それを奈緒子の視点から眺めるところからこのタイトルになった)。
  • 駅伝に賭ける波切島高校陸上部物語、と思えば、それはそれで面白かった。
  • しかし、たすきを渡したあと、次々に道路に転がってしまう波切島高校の選手はマナーが悪いなあ。他のランナーに迷惑だ。たすきを渡したらすぐに道路から離れないと。
  • 上野樹里は21歳。高校生役はちょっと無理があるな。大人っぽ過ぎて。

奈緒子 [DVD]

奈緒子 [DVD]