窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

田中哲司の記憶

7月25日、『怨み屋本舗REBOOT「もう一人の復讐者(前篇)』田中哲司に見覚えがあると書いた。ざっと彼の出演リストを見ていたら、僕が見てたっぽいのは「踊る大捜査線」しか見当たらなかった。逆に「踊る大捜査線」は何度も見たので、脇役でも印象に残っていて不思議はない。それでまあ、踊る以来かなと思ったわけ。

ところが「なつかしの踊る大捜査線」(2008/07/28)で書いたように、田中はこれといったセリフもなく、ほかの本庁の刑事と区別もつかず、これでは印象に残るはずがない。それで、なんだったかなあと再度出演リストを見ていて気づいた。「風のガーデン」だ。ここに特捜の刑事役で出ていた。