窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

TRICK、第一話「透視」

2000年にテレビ朝日系の深夜枠で放映されたドラマ。監督は堤幸彦、保母浩章、大根仁、木村ひさし。

出演

放映

2000年7月7日〜

雑感

仲間由紀恵阿部寛も、顔も名前も知っていたけど、ちゃんと役をやっているのを見たのは初めてだ(ごくせんをチラと見たことはあったが)。逆に、ちゃんと役をやっているのを見たことがないのに、顔や名前を知っているのは、僕としては珍しい。

単純に、面白かった。仲間由紀恵は思ったよりうまいなあというのが感想。ストーリーの面白さとは別に、手品のトリックが気になって引き込まれる、という面もある。ただし、これはあまり引っ張られると返って興をそぐので、ほどほどでお願いしたい。番組冒頭で紹介されたフーディーニのネタばらし件は、ずいぶん引っ張られてイライラした。

トリック(1) [DVD]

トリック(1) [DVD]