窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「交渉人」劇場版は明日封切り

今年は「交渉人」と「トリック」が映画化される(「トリック」は3度目だが)のを楽しみにしていた。トリックはそれまでにテレビ編およびmovie 1 & 2を見なければと、せっせと消化しているのだが……「交渉人」がもう上映されるとは知らなかった。ついこの間テレビで「交渉人2」が終わったばっかりじゃないか(最終話の放映は昨年12月17日)。ビデオレンタルが始まってからだと思っていた。僕はテレビが見られなかったから、レンタル開始を待っていたのに……昨年2月に放映されたテレビスペシャルですら、まだ販売されていない。

「交渉人2」の人気と興奮冷めやらぬうちに、ということだろうか。しかしテレビの撮影と映画の撮影を並行して行なっていたわけじゃなかろうし、いつ映画を作ったのかなあ。映画に「交渉人2」からのリンクがあったらイヤだなあ。でも「交渉人1」で組織が解体・再編があったはずだから、SITのメンバーは変わらないとしても、周りの人からして2をふまえているはず。

調べてみたら、SP版および「交渉人2」のDVDは3月17日に発売されるらしい。レンタルも同時に解禁されるだろう。映画はそれを見てからにしようかな?

リンク