窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

竹内結子と大沢たかお

映画「ストロベリーナイト」では、竹内結子演じる姫川玲子が、大沢たかお演じる牧田勲と恋に落ちた……恋ではないかも知れないが、激しく求めあった。

先ほど気づいたのだが、「フラワーズ」という映画では大沢たかお竹内結子の夫役だったのだ。まあ、既に死んでいる設定だったため、大沢はチラとしか映らなかったのだけれども。前年にドラマ「JIN」がヒット、大沢たかおは既にブレイクしていたが、今から思うとずいぶん贅沢な使い方をしたものだ。

2年前の映画評を読み返すと、竹内結子への評がずいぶんアレで笑ってしまう。「ストロベリーナイト」一作でイメージがガラッと変わったのだ。