Vシネマ「完全飼育」(DVD)

Vシネマ(オリジナルビデオ)は本来は映画の範疇には入らないと思うが、宣伝目的で短期間劇場公開されることもあり、区別するのは難しい。

題名完全飼育
監督植田中
出演範田紗々(美沙子)、他
制作日本(2014年1月11日公開)
時間74分

内容紹介

美沙子は同棲中で来月挙式を控えていたが、ある日何者かに拉致・監禁されてしまう。相手は前々から美沙子を狙っていたらしい。一生この部屋から出られないのだと宣告され、絶望が襲う……

雑感

意外にといっては失礼かも知れないが脚本は悪くなかった。直接拉致し、レイプを続ける相手とは別に、この監禁劇を仕組んだ真犯人がいるとか、美沙子をなんとか救おうと躍起になる婚約者と、なんとか自力で脱出しようと努力を続ける美沙子の思いが交錯するシーンとか。あるいは直接のレイプ犯に対しては嫌悪感しかないけれど、もう一人の人物に対しては、味方に引き込もうと誘惑する美沙子の心情とか。

ただ、範田紗々の演技が稚拙過ぎる。Vシネマとはいえ、映画作品に出演するからには、おっぱいをただ見せればいいというわけではないのだ。*1

もうひとつ、美沙子の婚約者にはもう少しカッコいい役者を当ててほしかった。というか、もう少しさわやかに振る舞ってほしかった。憎むべきレイプ犯と愛するフィアンセとが同じように見えてしまった。

完全飼育 [DVD]

完全飼育 [DVD]

*1:もともとAV女優として人気を博した範田紗々が、AVを引退して本格的に女優に取り組んだ作品が、映画「愛のえじき」とVシネマ「完全飼育」で、ともに主演を務める。裸になることを厭わない点が重宝がられたのかも知れないが、それだけで主役とは解せない……。