もう少しでマイレージがたまる!

以前にも書いたが、TOHOシネマズのシネマイレージ会員になっている。主要な会員特典は次の3つ。

  1. 毎週火曜日は1300円
  2. スタンプラリー(6本観ると1本無料に)
  3. マイルが貯まる(上映時間1分=1マイル)

1は直接的なメリット。2も会員になってかなりたち、それなりの本数を観ているので、数えてないけどこれまで6〜7回くらいは無料で観ているはずである。これは大きい。それに比べるとマイルの方は急に貯まるわけでもないから、それほど気にしていなかった。が、「ロボコップ」までで累計5,763マイル貯まっていた。

マイルの使い道はいろいろあって、ポップコーンとかも買えるのだが、6,000マイル貯まると一ヶ月TOHOシネマズの映画が見放題になるフリーパスポートがもらえる。実はこれを狙っているのである。

今でも、お金がないから観たい映画を我慢するということはなくて、観たい作品が観られないほとんどの理由は時間的制約だから、無料で観られるからといって急に観る本数が増えるということはないだろう。しかし、1ヶ月にわたって映画代が節約できるなら、それはそれでたいへんにありがたい。

付記

スタンプラリーではこれまで6回、無料で観ていた。TOHOシネマズの会員サイトに記録が残っていた。スゴイ!(2014/4/7)