窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「私の家政夫ナギサさん」第三話

サブタイトル

  • 「母襲来でおじさん卒業… 目指すは家事もデキる女!?」

放送日

  • 2020年7月21日

出演

  • 夏子(居酒屋「万薬の長」店員)

概要

メイとナギサがいるところへ約束の時刻より大幅に早くメイの母がやってきた。最初は彼氏と勘違いして、家政夫であることを説明しても、男のくせに家政夫なんかと、失礼なことを連発。メイはいたたまれないが、初対面で自分もナギサに同じようなことを言っていたことに気付き、反省。

母はメイが火事が苦手だということを初めて知るが、あなたはやればできる子なんだと言い、メイもまた母の期待に応えたいと、仕事だけでなく家事も頑張る決意をする。が、無理は続かず、仕事が忙しかったこともあって過労で倒れてしまう。その場に居合わせた母だが、途方に暮れた挙句、ナギサに電話してしまう。駆けつけたナギサから、熱の下げ方、雑炊の作り方などを指導され、娘を看病する母は、ナギサの仕事の重要性に気付く……

今日の宣伝

メイのオーバーオールのような前掛けに「火曜ドラマ 私の家政夫ナギサさん」と広告が入った。
f:id:chd:20200806003038p:plain

雑感

とにかくメイ母の毒ぶりがひどく、見ているだけで気分が悪かったが、自分の悪いところに気付いたようなので、もうこのドラマを見て不愉快な思いはせずに済むかと思うとほっとする。

瀬川遙人企画のセミナーも、いろいろトラブルはあったが無事終了することができた。

メイは田所に誘われて飲みに行ってしまう。田所に気がある陶山薫には内緒。

居酒屋「万薬の長」店員は初回から登場しているが、一回限りだと思っていた。まさか毎回登場するとは。


映画ランキング

(2020/7/23 記)