窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

シネマイレージが切れた

TOHOシネマズからシネマイレージの有効期限が8月末で切れたとの連絡があった。一年以内なら更新可能らしい。が、少し考えて更新はしないことにした。

以前は月に10本くらい映画館に見に行っていて、数年前に家族に病人が出てからはあまりいけなくなったけど、それでも今年は3月中旬までに12本見てた(年50本のペース)。その後コロナ禍から映画も自粛し、ずっと見ていない。映画館もいろいろ対策に心を配っているようだし、ほぼリスクはないのだろうとは思う。が、もろもろ考えて、もうしばらくは我慢するつもりである。鑑賞ポイントもマイルもそこそこ溜まってはいるが、次にいつ行かれるかわからないし、そう思ったらあまり未練は感じなかった。

また頻繁に映画館に行かれる日が戻って来るといいが。


映画ランキング