窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

NHK MUSIC SPECIAL「伝説的ミュージシャンたちの50年」

タイトル

放送日

雑感

ユーミンはまあ、これまでもこれからもスポットは当たり続けるだろうけど、演奏家とか編曲家とかの人はテレビに出演したりインタビューを受けたりする機会は少ない。はっぴいえんど鈴木茂などは露出が多い方だが、林立夫小原礼は顔を見るのも初めてだ。尾崎亜美以外は全員アラ古希。いつまでも元気ではないだろうから、このような企画はどんどんやってもらいたい。

鈴木茂林立夫小原礼が高校時代にスカイというバンドを組んでいたことは知っている。が、林立夫小原礼が中学時代の同級生で当時から仲が良かったとは知らなかった。しかしなあ、そういう話を聞くと本当に不思議なんだけど、林立夫小原礼も稀有なミュージシャンである。それが、なんで同じ中学の同じ学年に固まっているわけ? 僕も中学時代には何人もの友人と一緒にギターを弾いたり曲を作ったりしたけど、その中には林立夫小原礼もいなかったぞ。



映画ランキング