窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「土方のスマホ」(1)「武士だぜ!今日から俺は!!」

放送日

  • 2021年9月27日

登場人物

概要

昨年の「光秀のスマホ」の続編的作品。もし幕末にスマホがあったら土方歳三はどう使う? というファンタジードラマ。近藤勇が処刑されたことを知り、土方がショックを受けるシーンから始まる。

雑感

「光秀のスマホ」が「麒麟がくる」の連動企画だったように、本作も「青天を衝け」との連動企画だと思っていて、今年は大河ドラマを見ていないからあまり面白くないかも知れないと思ったが、「青天を衝け」とのリンクがどの程度あるのかわからないが、むしろ「新選組!」とのリンクが目立った。土方は「新選組!」のテーマ曲を口ずさんでいるし。

それにしても軽佻浮薄の極みである本作の土方を演じるのは誰だろう?
(2021/10/31 記)


映画ランキング