窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

鷲見玲奈が結婚

1月11日、鷲見玲奈が結婚。12日に本人がインスタグラムで発表した。相手は一般人とのこと。鷲見玲奈は31歳。

もともとはテレビ東京のアナウンサーで、ニュースを見ていて、きれいな人だなと思い、注目していた。よくインスタに投稿しているようなので、フォローし、日々その尊顔を「うつくしいなー、たっといなー」と思って眺めていた時期があった。

が、わたしきれいでしょうと言わんばかりの、タレント然とした態度が鼻につくようになった。写真集まで出すに及び、少々あきれて、インスタのフォローもやめてしまった。

タレント然としたところが厭だったといっても、タレントではないのかと言われると返す言葉がない。もともと「女子アナウンサー」というのは日本独特の、中途半端な存在である。アナウンサーとしての能力だけでなく、容姿も採用の基準にしているのは明らかで、テレビ局自身が、彼女らをタレント扱いしている(ように見える)。

まあ、きれいな人なのは事実です。
(2022-10-01 記)