窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

NHK「うたコン」

放送日

  • 2022年2月22日

出演者

雑感

「カムカムエヴリバディ」クラスタ必見と言われ、録画を見た。

川栄李奈は総合ナビゲーター的な役割だったが、思ったよりはるかにきちんと話ができていた。川栄よりはるかに年上の他のゲストと比べても。もっとも川栄も若い割に芸歴は長いけれども。というか27歳だからそれほど若くもないのか。近いうちに紅白の司会もあるかな。

氷川きよしは、男装の麗人に見える。髪が長いというだけでなく、踵の高い靴はヒールっぽいし、腰つきも女性的だし、そもそも来ていたスーツは女性もののデザインじゃないのかな。AIの立ち姿が男性的だったのと対照的。

徳永ゆうき濱田マリの「買い物ブギ」は良かった。徳永ゆうきって歌もうまいのね、何者? と思って調べたら、このお方はどちらかというと歌手の方が本業なのですね。いい声をしていたし、歌の選曲もよかった。この曲、断片的には知っていたんだけど、きちんと通して聞くのは初めて(なおこの曲のパロディソングであるダウン・タウン・ブギウギ・バンドの「賣物ブギ」はレコードを持っている)。



映画ランキング