窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「あまちゃん」(047)

第8週「おら、ドキドキがとまんねぇ」(金)

概要

種市が気になり、アキは歌の練習に身が入らない。そんなアキの態度に、真剣にアイドルを目指すユイは怒りだして帰ってしまう。落ち込むアキ。その夜、ユイの母よしえが、イベント用のステージ衣装を持ってくる。「ユイは、アキちゃんと一緒だからがんばれるの」。アキは、これまで知らなかったユイの思いを知る。しかし、ユイにはまだアキに打ち明けていない秘密があった……。(NHKオンデマンドの解説より)

今日の足立よしえ

「あの子って、人形? お人形? の館? みたいでしょ。言い過ぎ?」

感想

どうも種市とユイは付き合い始めたっぽい。種市はユイが好きだったんだな。だけど、ユイが種市のことを好きなのは意外。ああ、だから種市にあんな風に絡んだのか。

自分だったら、面倒臭い性格のユイより、天真爛漫なアキの方がなんぼか魅力的だと思うがなァ。

前回、二人で飲みに行った足立ヒロシと栗原しおりだが、今日は揃って遅刻。もしかして付き合うことになった?


映画ランキング