窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「あまちゃん」(050)

第9週「おらの大失恋」(火)

概要

種市に振られたショックで真冬の海に飛び込み、寝込んでしまったアキ。心配したユイが訪ねてきても、アキは一切、口をきこうとしない。さらにお座敷列車のイベントに参加しないと言いだし、町は大騒ぎに。「このままでは北鉄は廃線になってしまう」と焦った大吉や吉田たちは、種市を観光協会に呼び出し、アキとつきあうように無理難題を押しつける。(NHKオンデマンドの解説より)

今日の水口

「中入らないの? 面白いよ」

感想

まあ、いろいろあるが、大吉さんよ、北鉄の危機なのはわかる。が、その責任をすべて種市に押し付けてんじゃねーよ。火に油を注いで大騒ぎにし、引っ込みがつかない事態にしたのはあんただろーが。

もともと、ミス北鉄はユイ。アキが出られなければユイが一人でやればいいだけの話で、お座敷列車を中止にする必要は何もないと思うが。別にお座敷列車はJJガールズのプロモーションのために走るわけじゃないのだから。

松田龍平がしゃべると、なんであんなに面白いのか? 脚本が当て書きされているからか?


映画ランキング