窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「らんまん」(048)

第10週「ノアザミ」(水)

放送日

  • 2023年06月07日

概要

竹雄は、ちゃんと寝て、食べて、笑顔でいることを条件に、万太郎の夢を応援すること、これからは峰屋の若ではなく、万太郎と呼ぶことを宣言する。万太郎は、昼間は大学で研究し、夕方からは印刷所で働くというハードな生活を送り始める。一方の寿恵子は、舞踏練習会の発足式に向けてダンスを特訓する毎日。そんな中、高藤から人生のパートナーとして迎えたいと伝えられ……。(NHKオンデマンドの解説より)

感想

竹雄が佐川に帰るというのは嘘だった。視聴者まで騙したのね! ずっこけたけど、まあよかった。

寿恵子が高藤から人生のパートナーとして迎えたいと申し出を受ける。奥様がいるでしょうという寿恵子に、あれは親が決めたもの、もとより恋愛感情は持っていない、それは彼女も承知だとぬけぬけ言う。この時代、親に言わずに本人に言うのは筋が違う気がするが、正式な婚姻ではないからか。

寿恵子は、お金に困っているわけではないし、好きな男の子もいることだし、まあ、やめた方がいい。あっ、その男の子は店に来なくなって連絡先もわからない。それはたいへん!


映画ランキング