窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

気分が滅入る時

今月は年度末ということもあり、仕事そのものも忙しいのだが、いろいろと気疲れすることが多い。気分転換に映画でも、と思ったのだが、観たいと思っている映画はたくさんあるのだけど、さりとて、今日の気分で観たい映画というのがなくて困る。「大統領執事の涙」「オール・イズ・ロスト」「17歳」「ワンチャンス」……どれも面白そうではあるのだが、今の気分で観たら耐えられそうもない。

こういう時はスカっとアクションものでも観たい。たとえば「アメイジングスパイダーマン」なんかがまさに最適だ。あと一ヶ月待たないといけないけど。

または心の底から笑えるもの。最近の日本映画だと「ジャッジ!」とか「清須会議」とかね。もう観られないけど。

時間的には一本見る余裕はあったが、結局何も見ないで帰宅した。