窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

西野七瀬を見つけた

ドラマや映画を見ると、これまで知らなかった役者が必ずいるものだが、「出会えてありがとう」と拝みたくなる時がある。「ハコヅメ」に関しては西野七瀬がそうだ。よく牧ちゃんに西野七瀬を配薬してくれました。よく原作では地味な牧ちゃんを主演に次ぐポジ…

「ハコヅメ」第06話

神回。リアル視聴してよかった。 放送日 2021年8月25日 公式サイト https://www.ntv.co.jp/hakozume/story/06.html 登場人物 駿河太郎(宮原三郎、交通課巡査部長) 徳永えり(桜しおり、藤の同期) あらすじ(公式サイトより) 猛暑の中、休む間も無く働く…

「ハコヅメ」第05話

放送日 2021年8月18日 公式サイト https://www.ntv.co.jp/hakozume/story/05.html 登場人物 小野武彦(三宅雄三、交番を訪れた男性) 朝加真由美(三宅幸子、雄三の妻) 小関裕太(武田、消防士) ヴァンゆん(落とし物で交番を訪れたカップル) 大西礼芳(…

華原朋美が結婚

8月17日、華原朋美がオンラインで会見を開き、結婚を報告した。相手は所属事務所のマネージャー。華原朋美は47歳。本ブログでは、夫婦の少なくともどちらか一方が役者である場合に記事にすることにしていて、歌手の結婚はあまり興味がないのだが、有名人なの…

「ハコヅメ」特別編 (2)

放送日 2021年8月11日 雑感 主に第03話、第04話をベースとした総集編+新撮影。新撮影は、事件が解決した特捜の打ち上げの幹事に任じられた山田と、家族の職場見学が催されることになり、子供には刑事だと言っている伊賀崎が、互いの対策を考え合うというも…

永野芽郁が復帰宣言

永野芽郁が5日にインスタグラムを更新し、仕事を再開すると宣言した。体調がよくなったのであれば朗報だが、感染が確認されてからまだ二週間。大丈夫なのだろうか? 焦るあまり周囲にうつすことのないようにと切に願う。一年前はいろいろなドラマや映画の収…

「ハコヅメ」特別編 (1)

放送日 2021年8月4日 雑感 主に第01話、第02話をベースとした総集編+新撮影。せっかく第05話(以降)で使うつもりで撮ったシーンをこんなところ使っていいのかと思ったが、よく考えたら、総集編用に新たに撮影したのかな。川合がいなかったということは、そ…