窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「あまちゃん」第一週「おら、この海が好きだ!(4)」

出演

  • 橋本愛(足立ユイ)
  • 田附未衣愛(春子/少女)

粗筋

春子は帰るに帰れず結局夏の家に泊まる。春子が24年ぶりに帰郷したのは、単に大吉に呼ばれたから、というだけでなく、東京にはいたくない事情があった?

春子はアキと夏が仲良くしているのが気に入らない。

春子と夏の確執は、嫌がる春子を無理に泳がせようとしたこと?(弥生によれば、それだけではないとのことだが)

雑感

  • 菅原保は仕事をしていないと大吉に怒られる。やっぱり。しかし菅原いわく、ジオラマを作っている! と言い返すところがツボ。

本日のじぇじぇ

  • 今回も大勢が言いました。毎回追いかけてられない。

配役