窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

2023-06-19から1日間の記事一覧

「らんまん」(056)

第12週「マルバマンネングサ」(月) 放送日 2023年06月19日 概要 ドレス姿の寿恵子が万太郎の家にやってきて、十徳長屋は大騒ぎ! 万太郎は寿恵子に、「日本中の植物を明らかにして図鑑を作る」という目標と、彼女への愛をまっすぐに伝える。寿恵子は、必ず…

「あまちゃん」(054)

第9週「おらの大失恋」(土) 概要 お座敷列車イベントの成功で、アキとユイは、地元では誰もが知る有名人になった。そして、アキは春子との約束を守って活動を休止し、いつもの高校生活に戻る。漁協では、さらに観光客を呼び込もうとミーティングが開かれた…

「あまちゃん」(053)

第9週「おらの大失恋」(金) 概要 いよいよ北鉄開業25周年イベントのお座敷列車が走りだした。アキとユイのユニット「潮騒のメモリーズ」は、押し寄せた家族連れから大声援を浴びる。ウニ丼やミサンガは爆発的に売れ、喫茶リアスも大盛況。夏や春子たちは大…

「どうする家康」(23)

題名 「どうする家康」第23話「瀬名、覚醒」 放送日 2023年6月18日 登場人物 広瀬アリス(於愛の方) 概要 瀬名が武田の使者・千代と密会していると知った五徳は信長に密告。すると信長は、水野が武田と内通していると言いがかりをつけ、家康に処分を迫る。…