窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「あまちゃん」(054)

第9週「おらの大失恋」(土)

概要

お座敷列車イベントの成功で、アキとユイは、地元では誰もが知る有名人になった。そして、アキは春子との約束を守って活動を休止し、いつもの高校生活に戻る。漁協では、さらに観光客を呼び込もうとミーティングが開かれた。アキのユニークなアイデアに、海女クラブ全員が大乗り気! そのアイデアとは……。一方、ユイは謎を秘めた水口に詰め寄り、その正体を暴こうとする。(NHKオンデマンドの解説より)

アキのアイデアは「海女カフェ」を開くこと。これに海女全員が賛成した。花巻珠子は海女ではないはずだが、同調。大吉らは「そんなお金はない」と突っぱねようとするが……

感想

ユイが水口に「なんなんですか、こそこそと写真撮ったり!」と詰め寄るが、ユイは水口がスカウトマンだとわかっていたではないか。何が不思議なのか?

アキは三年生に進級。来週あたり、また大きな動きがあるかな。


映画ランキング