窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「あまちゃん」(052)

第9週「おらの大失恋」(木)

登場人物

概要

アキは失恋の痛手から立ち直り、お座敷列車イベントへの参加を決める。すると、アキとユイのユニット「潮騒のメモリーズ」を目当てに、観光客が殺到。地元テレビ局の取材も入り、北三陸駅は盛り上がる。しかし、約束の時間になっても、ユイが現れない。昨日、水口の謎の電話を、ユイはこっそり聞いてしまったのだ。その電話の内容とは?! 時間が迫るなか、果たして、ユイは現れるのか?(NHKオンデマンドの解説より)

アキの説得で気を取り直したユイは、二人でお座敷列車に乗り込み、列車はスタートする。

感想

水口が電話していた相手は芸能プロの大物プロデューサーらしいことを突き止めたユイだが、水口の「二人ともキャラはまあまあだけど歌は下手」という評にガッカリし、お腹が痛くなって歌えなくなった……ことが、ユイの雲隠れの理由だった。

ユイはアイドルを目指しているという割に気が小さい。歌は下手でもキャラは立っているんだから、生き生き楽しく演じて、何がなんでもプロデューサーの目にとまってみせるぞ、とは考えないのかなあ……


映画ランキング