窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「あまちゃん」(046)

第8週「おら、ドキドキがとまんねぇ」(木)

概要

お座敷列車のイベントで歌うことになったアキとユイは、弥生から歌のレッスンを受ける。しかしアキは、種市からそっけない態度を取られ、レッスンに身が入らない。そんなある日、アキは、種市から「話がある」と声をかけられる。二人で北鉄の車庫に忍び込み、改装中のお座敷列車を一緒に見ていると突然、電気が消えて真っ暗闇に。二人きりになったアキと種市は……。(NHKオンデマンドの解説より)

感想

  • アキもユイも歌は下手だった。無理に「潮騒のメモリー」を歌おうとするより、声域に合った曲を探した方がいいと思うが……
  • 種市はユイに何かを言おうとした。何だったんだろう? 実は種市が好きなのはユイだとか?
  • 弥生さん久しぶりの登場。


映画ランキング