窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「あまちゃん」(053)

第9週「おらの大失恋」(金)

概要

いよいよ北鉄開業25周年イベントのお座敷列車が走りだした。アキとユイのユニット「潮騒のメモリーズ」は、押し寄せた家族連れから大声援を浴びる。ウニ丼やミサンガは爆発的に売れ、喫茶リアスも大盛況。夏や春子たちは大忙しだ。イベントは大成功のうちに終了。町の人々のために、お座敷列車を走らせる。そして、アキたちが歌を披露するが……。(NHKオンデマンドの解説より)

種市先輩ともお別れ。

感想

やっぱり「潮騒のメモリー」はあまりいい曲ではないし、ユイとアキの二人は歌はあまりうまくない。もっとも、歌に関しては吹かしている可能性はあるが。

トシちゃん似の男が、せっかく呼ばれて来たのに、お呼びでない風に言われ、最後、地元の人を乗せた特別列車が走る時も乗せてもらえなかった。かわいそうに。


映画ランキング