「深夜も踊る大捜査線 THE FINAL」(DVD)

抜群に面白かった! こういう話が見たかった。全4話。

製作

原案

脚本

監督

  • 長瀬国博

出演

内容

小料理屋「笹美」では木島と美津子の結婚6周年祝い(という名目の合コン)が、爆発物処理班やSIT、勝鬨所の婦警らで開かれていた。そこへプレゼントが届く。中身は木島と美津子を逆恨みした人物からの爆弾だった。うっかり開けてしまった美津子は動くことができない。木島は犯人を追い、眉田は爆弾の解体作業を行なう。果たして間に合うのか!?

放映

  • 2012年9月3日〜

雑感

「深夜も踊る……」シリーズは、深夜枠で製作・放映されたスピンオフ・ミニコメディで、これまでの1〜3はいずれも神田署長、秋山副署長、袴田課長が主役を務めたが、ファイナルとなる本作は、映画「踊る大捜査線 THE FINAL」に登場しなかった強面3人を主役に制作された。

これが抜群に面白いのだ! 何よりテンポが抜群。畳みかけるように話が進んでいく。はらはらドキドキ、サスペンスの醍醐味である。テンポの良さは七難隠す。このテンポは、大昔のテレビ編の時を彷彿させる。最後の最後に初心に戻ったということか。

深夜も踊る大捜査線 THE FINAL [DVD]

深夜も踊る大捜査線 THE FINAL [DVD]