窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「植木等とのぼせもん」第四回「スターの誇り」

出演

劇中歌

粗筋

  • 植木は映画の撮影で、ビルの屋上をロープで渡る危険なシーンに挑戦。が、足を滑らしケガをしてしまう。
  • 松崎クンが小松と呼ばれるようになる。
  • ラストの植木のセリフ「植木等も、楽じゃねーな」が効いている。

雑感

  • 古澤監督は、危険なシーンもスタントなしで植木に演じさせたかったし、植木も嫌がらずにそれを引き受けたが、人気タレントにこんな扱いをするなど今では信じられない話だ。ケガでもされたらスケジュールに穴が開く。それは何百万、何千万という損害につながる。まず事務所が許可しないだろう。トム・クルーズのようにスタントを嫌がって自分で演じ、大けがをして撮影に穴をあける人もいるけど。

(2018/02/02 記)