窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「ブギウギ」(020)

第4週「ワテ、香川に行くで」(金)

放送日

  • 2023年10月27日

登場人物

  • 三林京子(大西トシ、ツヤの母)
  • 西村亜矢子(タカ、ツヤの妹)
  • 湯浅崇(ヒデオ、タカの夫)
  • 木内義一(花田松吉、梅吉の弟)
  • 沢暉蓮(花田ユキ)
  • 石倉三郎(次郎丸和一、白壁)
  • 湖条千秋(次郎丸ミネ、和一の妻)

概要

スズ子と六郎のふたりは、梅吉とツヤの故郷である香川を訪れる。スズ子が小学生の時に訪れて以来の訪問だ。ツヤの実家では、祖母の大西トシら親戚たちから、梅吉とツヤの昔話を聞いたりするのだが、六郎はスズ子と自分が本当の兄弟かどうか香川で確かめようとしていた。翌日、スズ子と六郎たちは法事に出るために、次郎丸和一の家を訪れる。(NHKオンデマンドの解説より)

感想

ほら、やっぱりこういうことになるのだ。

女中の子か何かかと思ったが、大地主の孫とは思わなかった。また、周囲の反応からすると、スズ子に隠しておかなければいけないわけがあったようだ……。


映画ランキング