窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

ワル 外伝(DVD)

DVD視聴。劇場公開されたもの? オリジナルビデオ?

題名ワル 外伝
原作・脚本真樹日佐夫
監督金田敦
出演本宮泰風(氷室洋二)、渡辺典子(美杉?)、野本実穂乃(歌手?)、峰岸徹(?)、真樹日佐夫(警察署長)
制作日本、1998年

  • 1月28日で採り上げた「ワル序章」は、氷室役の高橋祐也があまりワルい顔ではなくて迫力不足だったが、その点、本宮泰風はいかにもワルっぽかったため、その点はよかった。氷室は単なる不良とかチンピラとかではなく、ヤクザ顔負けの「イッっちゃった」人である。そうした雰囲気が表現できていたかといえば、まだまだ物足りないが、高橋祐也よりは良かった。
  • しかし、剣の腕前はいかにも素人だ。氷室は魔性の使い手である。せめて剣道の高段者を起用してほしかった。柔道剣道の経験者なら、芸能界にも多いと思うのだが……
  • 生意気な態度を取ってヤられちゃう歌手が今回のサービスカットで、ヌード姿での絡みのシーンが随所に盛り込まれていた。が、それほど魅力的ではなかったのが残念。「ワル序章」で美杉役をやった嘉門洋子の方がセクシーだった。
  • まあ、それにしてもまたも真樹日佐夫が役者で登場。ご自分が出場しなくてもいいから、それよりもっと迫力あるアクションシーンになるよう指導してもらいたいものだ。

ワル外伝 [DVD]

ワル外伝 [DVD]