窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

大決戦!超ウルトラ8兄弟

また劇場版が作られるのか。

今年また「大決戦!超ウルトラ8兄弟」という劇場映画が公開されるそうだ(9月13日封切)。で、なんと映画の中でダンとアンヌが夫婦になっているそうな。

今さら何を作ったって、それはウルトラの正史ではないから、どうでもいい。

1994年に作られた「太陽エネルギー作戦」(俗に「平成ウルトラセブン」といわれるシリーズの先駆けとなった作品)では、アンヌは結婚しており、男の子が一人いた。その名はダン。これを観た時には、アンヌは昔好きだった人の名前を子供につけてしまったのか……、確かに本編では仲は良かったけど、実際のところ、どの程度の付き合いだったのか……、もしかしてこの子は、夫の子ではなく、モロボシ・ダンの子ではないのか……、などとあれこれ考えて悶々としたことを思い出す。

ハヤタとアキコ、郷とアキ、北斗と夕子も結婚している設定だそうで。なんともはや。