窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「怨み屋本舗」第2話「失わない男」

出演(レギュラー)

出演(ゲスト)

  • 池田実香(依頼者、主婦)
  • 海老澤健次(情事をビデオに撮って相手の女を脅迫するホスト)
  • 松重豊(貿易会社の社長)

感想

シュウが登場。情報屋がパグを飼っていて、殊のほか可愛がっていることが判明。怨み屋の自動車はシトロエン・C3プルリエル

怨み屋がターゲットを陥れるため、ドレスアップして出かける場面があるが、あのドレスは全然似合っていなかった。ま、状況的にはイモねーちゃんが精一杯のおめかしをしてやってきた、と見てほしかったわけだから、わざと似合わない服を着たのだろうか?

いくら悪い奴とはいっても、法の裁きを受けずに私的に制裁を加えるというのは本来は納得しがたいが、今回のような法の網をすり抜ける悪党は、それも致し方ないかな、という気にさせられる。まして女の敵だしね。まあ、ホストクラブなんかいくと碌なことはないという教訓だな。

松重豊がいい味を出していた。最初は本当に人のいいサラリーマンという雰囲気だったが、実は裏社会の大立者? とわかった時の迫力。なかなかすごい人だ。

リンク