窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「スカイハイ」第四死「逆転」

出演(ゲスト)

感想

殺されたら現世の人間を呪い殺すことができる、と信じて、わざと殺されて呪いの門に来た女の子の話。絶対に呪い殺す、と決めていたのを「天国で再生」へ誘導する初のパターン。

いじめられるようになった経緯が自然といえば自然で、いじめている当人たちは、たぶん、それほどたいしたことだとは思っていないのだろう。でも、あれはツライ。暴力を振るわれるのもツライが、物を勝手に隠されたり捨てられたり、無視されたりするのはもっと傷つく。ちょっと恐ろしかった。

しかしまあ、死んで呪い殺すことまで考えるなら、生きて仕返しをする方法はいくらでもあるのに……とは思ったな。

スカイハイ・カルマ 1 (ヤングジャンプコミックス)

スカイハイ・カルマ 1 (ヤングジャンプコミックス)

スカイハイ・カルマ 2 (ヤングジャンプコミックス)

スカイハイ・カルマ 2 (ヤングジャンプコミックス)