窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「108~海馬五郎の復讐と冒険~」

予告編も見たことないし、宣伝も知らなかったけど、へぇーこんな映画やっているんだ、と思ったら急に見たくなった。

題名108~海馬五郎の復讐と冒険~
監督・脚本松尾スズキ
主題歌星野源
出演松尾スズキ(海馬五郎、脚本家)、中山美穂(海馬綾子、五郎の妻)、LiLiCo(エイドリアン、五郎の前妻)、栗原類(道夫、五郎とエイドリアンの子)、坂井真紀(海馬マリ、五郎の妹)、宍戸美和公(堀切すみれ、五郎の秘書)、秋山菜津子(砂山美津子、五郎の旧友にしてセックスフレンド)、岩井秀人(糸井、五郎の悪友)、大東駿介(聖矢、ホスト)、土居志央梨(あずさ、高級コールガール)、堀田真由(赤井美月、五郎のファン)、乾直樹(ドクタースネーク、綾子が追いかける相手)、酒井若菜(?)、他
公式サイト映画『108~海馬五郎の復讐と冒険~』公式サイト | 大ヒット公開中!
制作日本(2019年10月25日公開)
時間102分
劇場TOHOシネマズ日比谷(スクリーン2)

概要

海馬五郎は脚本家であり、オーディションの審査員であり、エッセイストであり、大忙しの日々を送っている。ある日、自分のファンと称する女性から見せられた妻のSNSには、妻の不倫行為が記されていた。怒り、傷ついた五郎は離婚を考えるが、今離婚すると財産分与で1,000万円近く渡さなければならなくなると聞いて、その金を使って女を買うことで復讐を果たそうとする……

雑感

  • オレはこの作品に何を期待していたんだろう、と自問自答。まあ、おっぱいがいっぱい見られたからよしとするか。
  • こういう作品を目にすることが、映画を数多く見るようになったな、と実感する部分でもある。月に一本しか見なかったら、絶対にこうした作品は選ばないから。

配役

  • 酒井若菜は気付かなかったな。どこにいたんだろう。

(2019/11/13 記)