窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「信長のスマホ」第4話

タイトル

「本物の炎上、見せてやるよ」

放映日

  • 2023年2月10日

粗筋(公式サイトより)

鳴りやまないクソリプの通知音! 敵対するは、浅井長政松永久秀比叡山延暦寺、そして戦国ネット民! 信長の魔王スイッチON! 戦国SNS比叡山とともに大炎上!

順風満帆のSNS天下布武にも暗雲が……。金ヶ崎での合戦中、秀吉から届いたメッセージにはまさかの「浅井長政、裏切り」。さらに、足利義昭SNSで信長への不満をつぶやけば、松永久秀は生配信で信長のパワハラを大暴露。そして信長にクソリプの嵐が襲い掛かる!「炎上はするもんじゃない。させるのだ!」キレた信長、あの霊峰に火を放つ! 炎上上等の第六天魔王が覚醒する!

雑感

  • まあ、短いし面白いんだけど、淡々と話を進めているというだけで、信長はただ切れているだけだし、それ以外に魅力的なキャラが登場しない。過去三作にあった、「そうきたか」というのもない。自分は前作で打ち止めかと思っていた。
  • ルイス・フロイスポルトガル語スマホの自動翻訳が日本語にするのは面白かった。でもフロイスさん、SNSでは日本語で投稿しているぞ。



映画ランキング