窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

新参者第二話「料亭の小僧」

出演

  • 寺島進(枝川泰治、料亭「まつ」主人)
  • 夏川結衣(枝川頼子、料亭「まつ」女将)
  • 石黒英雄(佐々木修平、見習い)
  • 宮地真緒(アサミ、キャバクラ勤務、被害者と同じマンションに住んでいる)

雑感

明らかに怪しい三浦友和、じゃなくて清瀬直弘へは捜査が進まず(上杉博史は張り付いているが加賀恭一郎は行かない)、被害者宅にあった人形焼きから料亭「まつ」の見習いへ、そして「まつ」の経営者夫妻へ捜査の手が延びる。捜査の必要はあるのだろうし、怪しい言動もあるにはあるのだが、三井峯子との関係は薄く、殺人の動機に乏しい。案の定、無関係で、今回も事件は解決せず。

今回透けて見えた真相(枝川泰治・頼子の関係)はちょっと感動した。