窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「記憶にございません!」ふたたび

題名記憶にございません!(二度目)
劇場イオンシネマ 港北NT(スクリーン2)

雑感

  • 二度目だが十分笑える。
  • 一昨日は予習をせずに鑑賞に臨んだ。記事で、有働由美子に関して「エンドロールを見てびっくり」と書いたが、エンドロールを見てびっくりした人は他に何人もいた。今回はそれを確認するのが主目的。三谷幸喜はいつもこういうキャスティングをする。以前は役者の無駄遣いと思っていたが、こうした目的で二度三度見させようという意図もあるんだろうな。
  • 田中圭小林隆木村佳乃は、前回はわからなかったが今回確認した。有働由美子も、これが有働由美子かと思って堪能した。
  • 川平慈英はわからなかった。
  • 天海祐希はそもそもどこで出て来たのかも不明。もう一回観に行くか?

(2019/10/29 記)