窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「タリオ 復讐代行の2人」(NHK)(3)

サブタイトル

  • 父の敵を討ちたい! 9歳少女の復讐

放送日

  • 2020年10月23日

登場人物

概要

公式サイトより引用:

正義感の強い元弁護士と怪しげな詐欺師が組んで、事情を抱えた被害者からの依頼を受けて悪人に復讐する。第3話はパワハラで父を失った娘の復讐話。真実と黒岩のもとに、小学生の女の子から依頼がくる。父親が転職した会社でパワハラにあい、命を落とした、お金はわずかしかないが復讐してほしい、という。父への想いから他人事とは思えず、真実は先方の会社に乗り込む。

雑感

面白かったー。こういう話を見たい。前回のような話はいらない。

ストーリーの展開はだいたい想像通りに進んでいき、特に謎はない。とにかく、白沢真実の頭はいいんだけどすごく頭の悪いところや、ずっと年上の黒岩を常に上から見るところ、コミカルな演技、そして黒岩との掛け合い。このキャラクター性がすべてなのだが、今回はITベンチャーパワハラという今風な話題をとり混ぜ、正面切ってもらちが明かないが派遣社員を抱き込んで事情を聞き込み、わざと挑発して怒鳴りつけた相手の声を録音して証拠としたり、一応しかるべき手を打っていて矛盾はなかった。

晴香役、古川凛の演技が見事。最後、お父さんに謝りたかったと泣くところではぐっときた。

配役


映画ランキング

(2020/11/4 記)