窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「あまちゃん」(044)

第8週「おら、ドキドキがとまんねぇ」(火)

概要

アキは、潜水士の資格試験の合格を目指して一心不乱に奮闘中。けれど、種市への思いは募るばかりだ。一方、春子は、大吉の立会いのもと、正宗に、一刻も早く離婚届に判を押すように迫る。追い詰められた正宗は、アキのためにせめてクリスマスまで北三陸にとどまりたいと懇願。クリスマス? アキのため? そしてクリスマスイブの夜……。(NHKオンデマンドの解説より)

感想

  • ついに正宗は離婚届に印を押した。
  • アキはサンタクロースの存在をいまだに信じている。
  • 大吉は、正宗が自分の知らない春ちゃんのことをいろいろ知っていることに強い敗北感を抱く。結婚していたのだから当たり前でしょうが……。そもそも、なぜ二人の離婚の話し合いに大吉が立ち会うのだ。
  • 2008年が終わり、2009年になった。


映画ランキング