2012年6月26日、川原和久と松本紀保が結婚。川原和久は50歳、松本紀保は40歳。松本紀保は松たか子の姉。
川原和久は「相棒」でトリオ・ザ・捜一の一人、伊丹憲一役で有名だが、もともとは「劇団ショーマ」の団員である。ショーマは今も存続しており、川原さんも一応所属していることになっているようだが。
ショーマは、僕の中学時代の友人が日大芸術学部で知り合った仲間と作った劇団である。それが縁で見に行くようになったのだが、脚本のレベルも役者の演技力もアマチュアレベルでは群を抜いていて、すっかりファンになり、20代の頃は新宿にある(彼らが根城にしていた)シアターTOPSに通い詰めたものである。うまい人ばかりであったが、その中でもやはり川原さんは目立ってうまかった。
ある時期を過ぎてショーマも活動が停滞してしまうのだが、しばらくしてテレビで川原さんの名前を見た時は嬉しかった。僕は客席から一方的に川原さんを見るだけで、直接会って話をしたことがあるわけでもないのだが、なんだか同期からプロが出たような気分になってしまうのだ。
川原さん、ご結婚おめでとうございます。
(2020/8/27 記)
リンク
- 川原和久&松本紀保 婚姻届提出「新たな気持ちで」(2012/06/29、スポニチ)
過去記事
- 松たか子が結婚(2007/12/28)