窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「大豆田とわ子と三人の元夫」第一話

放送日

  • 2021年4月13日

出演

スタッフ

制作

あらすじ

「大豆田とわ子はこれまでに三回結婚して三回離婚した、いわゆる「バツ3」。建設会社「しろくまハウジング」の社長に就任し、最初の夫・田中八作との間に生まれた中学3年生の娘・唄と暮らしている。……」(公式サイトより)

雑感

  • タイムラインで皆が口々に褒めているのを見て、松たか子松田龍平も好きなので、見てみようかと録画視聴。まさかこんなぶっとんだドラマだとは思わなかった。
  • とにかく笑えた。ドラマを見てこんなに笑い続けたのってずいぶん久しぶりな気がする。
  • その昔、乙葉が水着になるのを嫌がったところ「水着にならなくていいのは松たか子だけ」と言われたという有名な話があるが、その松たか子は、映画「夢売るふたり」ではオナニーしたりオシッコしたりするシーンが割り振られた。松たか子だってそういうことをしなければいけないのである。今回も割と長めの入浴シーンがある。しかし入浴中に歌う歌の歌唱力は半端ではない。
  • エンディング曲(ボーカル:松たか子)もいい。


映画ランキング