窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

二度目の方が笑った!「ジャッジ!」

題名ジャッジ!(2回目)
劇場イオンシネマ新百合ヶ丘

雑感

一回目よりも二回目の方が笑えたし、泣けた。観ようかどうしようか迷っている人には、「とにかく観ろ!」と伝えたい。手遅れにならないうちに。

その他

  • 経理の松本さん」というのは、何かのネタなのだろうか? 検索しても出てこないけど。
  • 前回、作中のトヨタのCMは、ギャグなんだろうけどあまり好きではないと書いた。エンドロールをつらつら観ていたら、このCMは何年か前に博報堂が制作したもので、国際的な賞も受賞している作品らしい。どひゃー。作中のCMでこの映画のために新たにつくられたのはちくわ堂のものとエースコックのものだけらしい。
  • エースコックのきつねのCMは悪くないと思うが、予選通過しなかったのは残念だった。
  • リリー・フランキー妻夫木聡ジェームズ・バーンズの披露するペン回しの芸は素人の域を超えている。だからこそ注目を集めることができたわけで、役者が演じているとは思えないのだけど、手先だけでなく全身が映る状態でのシーンも多々あったし、簡単に合成できるとも思えない。また、エンドロールに「ペンまわし指導」として6人ほどの名前がクレジットされていた。もしペン回しの達人の演技と合成するだけなら「指導」の必要はない。猛特訓を繰り返して身につけたのだろうか。真相が知りたい。
  • 北川景子は気に入った。ぜひこれからも出演作は観たい。「抱きしめたい」は勘弁してほしいけど。