窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

何度観ても面白い。「ジャッジ!」(DVD)

雑感

  • 作中で喜一郎やひかりが話す英語をすべてディクテーションしようかと思ったが、ちょっと時間がない。いずれトライしてみたい。
  • 最終審査の前日、ジャックから「俺の未来を見てみてくれ」と言われた喜一郎が(高級スーツではなく)Tシャツを着ている」と答えたのは、どういう意図があってのことだったのだろう。結果的にはこの回答がトヨタCMのグランプリに結び付いたとも言える。喜一郎は、ジャックがギルの会社の幹部として誘われていることなど知らなかったはずなのに。
  • それにしても喜一郎は、スピーキングはともかく、ヒアリングに関してはジャックや他の人の英語をちゃんと聞いて理解できていたわけで、自分からすれば相当すごいなと思う。僕はジャックやギルの話なんて半分もわからないもの。