窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

泣かされた「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」

新垣結衣の出演する医療ドラマ? というぐらいの予備知識で観に行ったのだが、シーズン3まで月9で放映された人気TVドラマが(その合間にスペシャル版が)あったらしい。「コード・ブルー」というタイトル自体、初めて耳にしたが。

題名劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-
監督西浦正記
医療監修日本医科大学千葉北総病院救命救急センター
音楽佐藤直紀
出演■レギュラー/山下智久(藍沢耕作、フライトドクター)、新垣結衣(白石恵、フライトドクター)、戸田恵梨香(緋山美帆子、フライトドクター)、浅利陽介(藤川一男、フライトドクター)、比嘉愛未(冴島はるか、フライトナース)、椎名桔平(橘啓輔、救急救命部部長)、馬場ふみか(雪村双葉、フライトナース)、有岡大貴(名取颯馬、フライトドクター候補生)、成田凌(灰谷俊平、フライトドクター候補生・中国語をしゃべるシーンあり)、新木優子(横峯あかり、フライトナース候補生)、丸山智己(緒方博嗣、元料理人で緋山の恋人? 結婚式で料理を振る舞う)、児玉清(田所良昭、離島で医療に従事)
■ゲスト/山谷花純(富澤未知、航空機事故で8週間の重傷を負うが、実は胃癌で余命数週間)、新田真剣佑(岩田彰生、未知の婚約者)、かたせ梨乃(雪村紗代、双葉の母・アルコール依存症患者)、平埜生成(杉原剛志、海ほたる事故に巻き込まれ父親が重傷を負う)、他
公式サイト映画『劇場版コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-』公式サイト
制作日本(2018年7月27日公開)
時間128分
劇場TOHOシネマズ ららぽーと横浜

概要

  • 成田空港の事故と海ほたるの事故。同時に起きるわけではなく、オムニバス短編という感じ。

雑感

  • 面白いところもあり、ダレているところもあり、初めて見たけど全体としてはまあまあ悪くないか……と思っていたところ、最後に児玉清が登場して泣かされた。まさか児玉さんが出演するとは思っていないじゃないかよ! ひどいよ! 泣いたよ!

配役

  • 戸田恵梨香がすごく嵌まっていた。こういう顔でこういう性格の人に自分は弱いのだ。心をわしづかみにされてしまう。

(2018/8/19 記)