窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

2023-05-07から1日間の記事一覧

「どうする家康」役者一覧〔5/7〕

役者一覧 「どうする家康」の主要登場人物について、過去の大河ドラマ「麒麟がくる」「おんな城主直虎」「真田丸」「軍師官兵衛」での出演者を表にしてみた。武田勝頼、山県昌景、穴山信君を追加。 名前 どうする家康 麒麟がくる おんな城主直虎 真田丸 軍師…

「どうする家康」(17)

題名 「どうする家康」第17話「三方ヶ原合戦」 放送日 2023年5月7日 登場人物 細田佳央太(徳川信康) 久保史緒里(五徳) 當真あみ(亀姫) 概要 信玄は徳川の拠点を次々に制圧。打つ手のない家康は、信長の本軍が加勢にくるまで浜松城に籠城すると決める。…

「あまちゃん」(026)

第5週「おら、先輩が好きだ!」(火) 概要 シーズンが終わって潜れないアキは、北鉄の一日車掌を任され、夏の発案で「ウニ丼」を海女姿で車内販売することに。ファンが殺到し、イベントは大盛況。アキもみんなが喜ぶ姿を見て、うれしくなる。しかし、母・春…

「あまちゃん」(025)

第5週「おら、先輩が好きだ!」(月) 登場人物 伊勢志摩(花巻珠子、事務員) 概要 アキは、初めて自分の手でウニを獲ることができ、海女として認められた。先輩の安部は「まめぶ」のPR活動のために町を去り、新たに花巻が娘を連れてやってくる。海女漁のシ…