窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「あまちゃん」(032)

第6週「おらのじっちゃん、大暴れ」(火)

登場人物

  • 野間口徹(池田一平、テレビ局ディレクター)

概要

アキの祖父・忠兵衛が遠洋漁業から一年ぶりに帰ってきた。世界中を航海して独特な世界観を持つ忠兵衛。アキは、そんな忠兵衛に夢中だ。しかも、夏とはまるで恋人同士のように仲が良い。一方、春子は、相変わらず正宗と離婚問題でもめている。そんなある日、観光協会にアキとユイを怪しい男が訪ねてきて……。(NHKオンデマンドの解説より)

感想

忠兵衛と夏が仲がいい、夫婦というより恋人みたいなのは眺めていてなかなか楽しい。

黒川正宗は、間もなくアキの誕生日なので会いに行きたい、お義父さんも生きていたなら挨拶しなければと言い、春子に拒絶される。まだ離婚届は出していないから、紙切れ一枚で繋がってはいるが、それだけだと春子は言う。が、夫婦としてはそうかも知れないが、アキの父親であることに変わりはなく、面会権というものもある。春子の言い分は一方的過ぎて正宗が気の毒。

さて、大吉がユイとアキに会わせたがった人物は、テレビ局のディレクター。いかにも胡散臭そうな人物だ……


映画ランキング