窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

2023-05-14から1日間の記事一覧

「どうする家康」(18)

題名 「どうする家康」第18話「真・三方ヶ原合戦」 放送日 2023年5月14日 登場人物 立川談春(佐久間信盛) ←先週出て来てた 概要 金荼美具足の遺体が信玄のもとに届けられると、家康討ち死にの知らせは全国に広まった。瀬名は動転しつつも、籠城戦への備え…

「あまちゃん」(035)

第6週「おらのじっちゃん、大暴れ」(金) 登場人物 福田萌(福田萌、情報番組「5時だべ! わんこチャンネル」の司会者) 概要 アキとユイの地元テレビへの出演を、春子は頑として許さない。しかし、二人のやる気に負けて、期限つきで許す。早速、テレビカメ…

「あまちゃん」(034)

第6週「おらのじっちゃん、大暴れ」(木) 概要 春子が、ヒロシに「アキが好きなのは、種市浩一よ」と話してしまい、アキはあわてる。さらに、アキとユイの地元テレビ局の番組出演についても、乗り気のユイに対し、アキは戸惑いを隠せない。(NHKオンデマン…

「あまちゃん」(033)

第6週「おらのじっちゃん、大暴れ」(水) 概要 アキとユイを訪ねてきたのは、地元テレビ局のディレクター・池田だった。「二人を情報番組に出演させたい」という申し出に、大吉ら、町おこしに燃える大人たちは大喜び。アキは、アイドルを真剣に目指すユイと…