窓の向こうに

月に数回映画館に通う程度の映画ファンです。自分が見た映画やドラマの感想を書いています。

「あまちゃん」(035)

第6週「おらのじっちゃん、大暴れ」(金)

登場人物

  • 福田萌福田萌、情報番組「5時だべ! わんこチャンネル」の司会者)

概要

アキとユイの地元テレビへの出演を、春子は頑として許さない。しかし、二人のやる気に負けて、期限つきで許す。早速、テレビカメラがアキとユイの生活に密着。二人だけでなく、夏や忠兵衛をはじめ、まわりの人々も取材され、みんな舞い上がる。そして、天野家に思わぬ訪問者がやってきて……。(NHKオンデマンドの解説より)

感想

今日もアバンなし。理由不明。

パニクっている春子に対し、冷静なユイがよい対比だ。まったく、どっちが大人なんだか。両親が本人に任せているのは、溺愛しているからじゃない、信頼しているからだ。

ただし春子が大吉に期限をつけたのはよかった。確かに大吉は調子に乗って次から次へと利用しようとしている。しかしなんといっても高校二年生だ。来年の3月までと期限を切ったが、秋の祭りまででもよかったと思う。ユイのミス北鉄の有効期限は一年だろうから。それとも今度の祭りではミス北鉄はやらないのか?(ユイ以上の人材がそういるとは思わないが、だからといって永久ミス扱いするのはフェアじゃない)

アキのパパが北三陸にやってきた……


映画ランキング